お誕生日ぱーちぃ@7歳 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

ここ数日振り回されていた1号の誕生日会が無事終わりました。



午前中は掃除して、お昼に慌ててサ○ティーワンへケーキを取りに行き



帰宅してから、ママたちに持って行ってもらうつもりのハマチを三枚おろし。



チョコフォンデュのフルーツのカットを始めたらお友達がポツポツ来始め、何となくダラダラ開始~。



キッチンから振り返ったらDSを持ってきた子と1号のDSで通信してポケモンのゲームしてました。



慌ててフォンデュの用意をし、ゲームから放して


♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~

クラッカー鳴らして、ケーキ。


ホントはケーキを作るつもりでいたのだけど



生クリームのケーキが苦手な子がいるのと



ここ数日誕生日会の準備以外でも忙しかったのでアイスケーキを買ってきてしまいました。



大きさも小さいものにして、あとはチョコフォンデュ。


ロウソクの火は子供が沢山いるので危険と判断し、シリコンスチーマーで。


チーズフォンデュとかって、メジャーなメニューじゃないのかな?



チョコをつけて食べるんだよ、と言うとのけぞる子数人。



だけど、結局皆、口の周り(とテーブルと畳!)をチョコだらけにして食べてくれたかな。



その後はやっぱりゲーム。




29日がホントの誕生日なんだけど



あたしとオットから早めにWiiのドンキーコングのソフトを渡したので



それを皆(って、ウチの子たち入れて10人←このうち2人は保育園年中児。1人は1歳児の2号)で交代しながら。



4時前に箱のクジをする頃にはゲームに飽きる子も出てきて



飽きた子たちは外に飛び出し警ドロして走り回ってたよ。


疲れて家に入って、ゲーム再開!って頃にママたちのお迎えタイムで終了♪



大騒ぎして、喧嘩して、泣いて、笑って賑やかに過ごした誕生日会でした。


1号、相当楽しかったみたいなので、企画した親としては一安心。



でも、もう来年はないからねーー!!

Cocuklara-おかげさまで7歳

ああ、疲れたDASH!