紅白なう。 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

今年も残り数十分。



昼間、重すぎる腰をようやくあげて



オットが1号を連れて資材置き場へ車を洗いに行ってる間に



家の掃除。



とても1日で終わるとは思えないので



目についたところをテキトーに。



窓拭いたり



普段使わない扉を拭いたり



エアコン掃除したり



玄関や外回りを掃いたり



カーテン洗ったり



もっと早くから始めればいいものを



今日になってするから終わりませんでした。



今年の汚れを引きずったまま年越しです。



適当に掃除を切り上げ



夕方お買い物へ行って、そのまま実家へ。



年越し蕎麦をごちそうになってきましたそば



Cocuklara-まぐろ


お取り寄せのマグロが大ヒット。



オットも珍しく自分で釣った魚ではないのにお刺身を食べてたよ。



オット用にはマグロステーキ(塩、コショウをまぶし10分放置。ニンニク、生姜と一緒に焼いただけ)もあったんだけどね。



帰宅し子供たちをお風呂に入れ寝かしつけ



自分もお風呂に入ってようやくまったり。



紅白も後半戦になり11時半もすぎる頃になると



父が元気だった頃のことを思い出す。



紅白の結果が出る前に、父と二人で車に乗り込み



近くの氏神様を参拝。



その後お寺へ行って除夜の鐘をついて車へ戻ると



もう紅白は終わり、年も明けてたっけ。


懐かしいなー。



息子たちが中学生か高校生くらいになったら



大みそかに一緒にこのコースをまわってみたりしたいな。



さて。



紅白もそろそろ終わりかな。



皆様、今年もあたしのくだらない話に飽きずにお付き合いくださいまして



ありがとうございました。



来年もよろしくお願いします。



よいお年をお迎えください☆