釣りでびう | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

1号君の楽しみにしていた釣りデビューの日でした。


ガンバって4時半に起きて、ババと海へお出かけ。


Cocuklara-朝はすぐそこ

Cocuklara-満月ではないね
冷たそうな月。


満月ではないね。


家事をしてると9時半頃に電話。

「あんねー!ホウボウって魚と知らない魚釣ったよー!」


お世話になった釣り船のサイトから勝手に拝借www


へ~!1号が釣ったの?スゴイじゃん!!

「ババがね、釣ったの。1号君は釣れないよ・・・ガックリ


そっか、じゃあ、もうちょっとガンバってみないとね。

気持ち悪くない?

「うーん、ちょっと気持ち悪いよ」

薬飲んだ?

「朝、乗る前に飲んだよ!」

そっか、それなら大丈夫だよ!水面見ないようにして、気をつけてね!

「はーい!!じゃあね!!」

船の上からの報告でした。

午後からあたしと2号は元々予約してあった菩提樹のキッズコンサートへ。


今回は日本の童謡と唱歌。

絵本(「つるにょうぼう」ツルの恩返しね)の朗読あり。

2号はヤラマズ化してしまったので、出入り口に近いところに席をとり、ゴソゴソ。


狭い会場なので、声を出したらすぐ外に出られるし

ウロチョロしても演奏者、歌手のお姉さま方に迷惑にならないし。


1号がやっと落ち着いたと思ったら、2号だもんね。

あと数年、2号のヤラマズにお付き合いせねばなりません。

で、帰宅したら、釣りチームはすでに帰宅し

シャワーを浴び、魚もキレイに下処理して、くつろいでいました。

午前中にあった電話報告以降、何も釣れなかったらしく、結局1号はボウズ。

だけど、とっても楽しかったみたいです。

また行きたいと張り切っておりました。

そっか、そっか。

君が楽しければそれでいいよ♪

ということで

今日の我が家の男性陣は全員お疲れで

8時すぎにはお布団へ直行。

もう熟睡してます。

静かだわ~。