家族サービスデー | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

お休みだった今日、オットが珍しくガンバりました。

ちょっと寝坊したので、9時半前に慌てて出発し


鈴鹿サーキットで開催されてるホンダのイベント「Enjoy Honda 」へ。


ちょっと前ディーラーへ行った時にチケット購入を勧められ買っておいたのです。


あまりこういうチケットを買わない我が家にはとても珍しいこと。


だってね、奥サマ。


2日間の通し券で500円なんですのよ。


サーキットのレースを自由席での観戦無料。


遊園地にも入場無料。


さらに1日だけだけど、遊園地の乗り物乗り放題がついて


このお値段。

行っとくしかないでしょ。


万が一体調不良や天候不良で行けなくなったとしても


500円だから、いっか?と諦められるお値段ですしね。

それに1号にレーシングカーが走るところを目の前で


爆音とスピードを感じながら見て欲しく


でもF1なんかだと、大混雑して大変だから


どうしようかと思っており


3年生くらいになったら、F1を観に行く弟に頼もうと思ってて


弟ともそんな話をしてたところだったのよ。

ね、行くしかないっしょ。(レースでびうにピッタリ!と、親は思うのだ 笑)

で、9時半前に出たら、伊勢湾岸乗ってすぐに事故渋滞。

止まってました。

名港中央で大型トラックが事故ったらしく、そこにたどり着くのに2時間以上かかったよ。


Cocuklara-トリトン


ヒマだったので、トリトンをパチリ。


真っ青な空が気持ちいいよね~。


で、そこを抜けると、あっという間に鈴鹿。


遊園地で遊びたがる1号を引きずりサーキットへ。


Cocuklara-サーキット


Cocuklara-通過


・・・目の前を通るレーシングカーをカメラに収めようとガンバってみましたが


一瞬なので撮れません。

Cocuklara-ぼけた

何枚目かでやっと撮れたけど、やっぱボケてるね~。

Cocuklara-観戦中


1号はグズってたのも忘れて、夢中になってみてました。


2号はすんごい音をたてて目の前を通り過ぎてく物体を目で必死に追ってました。


ぷぷ、どう映ったのかなぁ。

最後まで観ていたかったんだけど、あまりの寒さに撤収。


Cocuklara-一緒に乗ったよ

Cocuklara-バイク乗車



Cocuklara-今度はこれ

お腹がすいたのでケバブスタンドで。


ってイラン系だったので「シシカバブ」って書いてあったし


BBQソースっぽいのがかかってるし、微妙でした。

Cocuklara-けばぶ


ま、500円(チキン)だから文句は言うまい。

シシカバブ入りは600円。

てか、どこのお祭り行っても、あるね、ケバブスタンド。たくましい。

しかし、4月だというのにあまりに寒かったので


2号にブランケットを、コートをうっかり玄関に忘れてしまった自分に羽織るものを買おうとイベント会場へ行くと


Cocuklara-ウルトラマンショー


ウルトラマンショーしてました。当然1号クギヅケ。


その間にあたし、お買い物。


フェラーリとプーマのコラボパーカーがお安くなってたのでお買い上げ。


2号にはブランケットの代わりにバスタオルを。


あとは遊園地へ行って遊びましたが・・・


どの乗り物も1時間前後の待ち時間。


乗らずに帰るワケにもいかないので、いくつか乗ってきました。



この人は、ほとんど待ちボーケ。


Cocuklara-寒いよ・・・


でも一緒にコーヒーカップもどきも乗ったよ~♪

ということで、夕方になり本格的に寒くなってきたので5時すぎに撤収。

いつもお休みはゴロゴロする以外何もしないオットが、今日は珍しくガンバりました。

往復の車の運転。

1号と行列に並んで、アトラクションに付き合う。(あたしと交代でだけど)

帰宅するとすぐに夕飯の支度する。

お風呂に入り、ついでに2号も洗う。

で、寝かしつけるつもりで先に寝ちゃう(笑)。

並んでる時に膝に負担がかかったらしく


痛み出したというのに、今日はホントにガンバってくれました。

ありがとう。







で、明日はひたすら眠り続けて、あたしを怒らす、というオチがありそうだ。

でも楽しかったから、いっか。


がんばってくれてありがとう。