ウィーンから♪ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

土曜なのに登校日だった今日。



学校でイベントがあったのです。



トヨタ・マイヤー・プライヤーズ、ウィーン



これの「ふれあいコンサート 」に



昨年度申込みをして、当選したのかな?



今日そのコンサートが開催されたのです♪



めっちゃラッキークラッカー



楽器の説明や曲の案内、演奏、質問コーナーなどがあり



子供たちが飽きないよう



興味を持つようなプログラム構成で



大人でも楽しく贅沢な時間を過ごせました。



1号は、演奏者さんたちが楽器を弾いてたのに



急に歌いだしたりしたのがビックリして面白かったみたい。



帰宅後、楽器(オーボエ、ファゴット、フルート、ホルン、クラリネット)の絵を描いてました。



ずっと通ってた菩提樹(サイトもブログも閉鎖されました)のキッズコンサートも



主宰者であった友人が亡くなってしまったので



開催されることはなくなってしまったし



その菩提樹で月1で受講させてた講座(非公開でした)もないので



生の音に触れさせる機会もぐっと減ってしまったのが



とても寂しく感じていたので



そろそろ演奏会デビューさせてもいいかな、なんて思ったり。



って、2号がまだ無理だよなぁ・・・



菩提樹ならば0歳児でもOKだったのに



なんて思うけど



もうそれは叶わぬことなんだよね・・・しょぼん