ワクワク | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

小学校生活に期待に胸を膨らませてる1号君。



Cocuklara-一年生!


昨日は、名前シール貼りや書類に記入してるあたしの横でコーフンして大騒ぎ。



そのままのノリであんなに一人で眠ることをイヤがっていた、一人で眠ることにチャレンジ。



赤ちゃん用のマットレスや布団を自分の部屋に敷き、電気を消して・・・



ごろごろごろごろごろごろごろ



アンネぇ・・・やっぱ眠れないから


いつもと同じところ(あたしたちのベット)で寝ていーい~? しょぼん


蚊のなくような心細い声なんか出しちゃって、いつもの元気はどーしたよ。



・・・でもそうなると思ってましたにひひ



結局いつも通り一緒に寝て



今朝は初めてちゃんと起きて、しかも6時25分という早朝に起きて、準備準備。



朝は沢山食べられない子なのですぐ食べ終わり、身支度も済ませると、ちょうどいい時間・・・



って、まだ6時50分とかだし!


お迎えは7時38分だし!



なのにランドセルしょって待ち構えてるし。


行く前から疲れちゃうんでね?ってくらいコーフンしてます。



で、もう一度トイレへ行かせたりしてるうちにやっとお迎えの時間が近づき



玄関を出るとちょうど班長さんが門まで来ていました。



それじゃあ、班長さん、よろしくお願いしますね。



班長さんやみんなの言うことちゃんと聞いて行くんだよ。



気をつけてね、行ってらっしゃい。



Cocuklara-雨の中


せっかく初めてランドセルをしょってくのに雨になっちゃって



傘もさして大変そうだけど・・・



お兄さんたちと一緒に何とか出かけて行きました。



Cocuklara-行ってきます


卒園式より入学式より、あたしは今日のほうが涙ホロリ。



保育園へ送って行ったあとの静けさよりも



なんだか寂しい気がするのはなんでだろー。

でもいいこともあります。



朝が早いので、家事を終わらせる時間が早くなりました。



もうお昼かと思って時計を見たら、まだ11時前。



2号はお昼寝しちゃったし



1号の学校を出る時間は11時半前後。



1時間ほど一人の時間を楽しもうかな♪



と思ったら



2号君、ベットで座って寝てます。



お・・・起きるのかしらあせる