クループ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

おいしいよね。


ごちそうさまでしたコーヒー


って、それはクレープ。


深夜におねちゅが40度超えた2号を連れて


昼間、かかりつけの小児科へ行ってきました。

診察中

「おうっおうっ波


まるでオットセイのような咳をするのを見て


先生一言


クループ だね。聞いたことある?あ、ない?」


声帯にウイルスがついて、腫れ、炎症を起こす病気だそうです。


声帯が腫れるので呼吸困難になったりとか・・・。


急性咽頭炎ともいうみたいです。


この方がクループというより分かりやすいかな?


1号のマイコさん(マイコプラズマ)が悪さしたとも考えられるので


同じ成分の薬を・・・というお話しだったのですが


中耳炎も併発してるし


血液検査の結果、白血球の数も正常値だし


抗生物質が効かないので


中耳炎の薬&整腸剤と咳の別の薬に変更。


吸入が効果があるそうで


時間をあけて2度し


明日は日曜ですが午前中開いてるので(助かる・・・)


吸入行くことにしました。

やれやれDASH!