スゴイんです。 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

何がって、朝起きた時の2号



の目にこびりつく










めやに。









朝起きるとカピカピに乾燥しためやにが



2号のながーいまつ毛にこびりついて



目が開けられないほどショック!



でも目が赤いとか、痒がるとか、そういったことはなし。



多分前髪が伸びすぎて目に入ってるので



雑菌にやられたんだろうと



昨晩髪の毛を切ってみました。



すんごい拒否りましたが、問答無用ですDASH!



で、今日、視力向上で評判がいいらしい眼科があると聞いていたので



目の悪い1号も連れて行きたいし



とりあえず2号と偵察がてら行ってきました。



11時すぎに受付したんだけど



今日は院長先生じゃなくて代理の先生だった・・・ (第2、4のみ)



それでも結構混んでて待たされた~。



最後の患者さんだったかも。



ま、それより、診察のほうが大事ですから。


おばちゃん先生(院長もおばちゃん先生らしいけど 笑)



2号を見るなり



「おっきぃ目だね~目



2号君かな?2号ちゃんかな?で、どうしたかな?」



「ふふふ。そら、こんだけまつ毛も長いと、目も開かなくなるよね、うんうん」



めやに取れないので、濡らしたガーゼで・・・と言うと



「うんうん、その対応の仕方で大丈夫よ~ニコニコ



とても優しく感じがよく丁寧でした。



相手が赤ちゃんだから、とかではなく



他の患者さんに対しても同じように対応されてるのでいい感じ。



結局伝染性結膜炎(はやり目)ではないほうの結膜炎だったので、目薬もらって終わり。


看護師さんに目薬さされた2号



終わった後



下唇をありえないほど出し(イメージ図↓)



Cocuklara-どんだけ

サーセン、勝手に画像もらってきちゃいました www



恨めしげににらんでました、看護師さんたちを(汗)。



でも、目薬ささんと治らんもんね、ガンバろうね。



って、さっき、暴れるのを抑えつけてさしたんだけど



ちょっと一人ではできないよ。



どんだけ暴れるのよ、2号ってばガーン



でも、ささないと治らんので、母ちゃんもガンバりますがDASH!


2号の結膜炎はそんなに心配してないのだけど



目が非常に悪そうな1号を早めに連れて行かなくては・・・



また待ち時間長いんだろうなぁ・・・



あぁ、疲れた・・・(待ち時間、ずっと11キロの巨体を抱っこしてたから)