ヒマ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

世の中は3連休だったんですね。



オットは祝日でも関係なく仕事があれば出かけるので



今日はオットなしで



子供たちと家にひきこもり。



お天気だったので、お出かけすればよかったかな・・・。



でも昨日、一昨日の黄砂の量にビビっていたので



お出かけするのもためらわれて・・・(><;)



で、退屈した1号君。



随分前に買っておいた



迷路シリーズの



文明の迷路


に夢中になっていました。



Cocuklara-めいろ


年中さんの頃



迷路をしたり、自分で書いたりするのが



園では静かなブームになっていて



みんなで書いては交換したりしてたんです。



で、その様子を見て、この本を買い与えたんだけど



その時は食いつかず、本箱にしまわれてたのを



今頃思い出したようでひっぱり出してきて



隠し絵を探したり、迷路を解いたりして遊んでます。



だけど、2号にジャマされて本を破られそうになったりするので



ムキーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ



と、よく怒りながら・・・(笑)。



Cocuklara-いえーい

だって、ボク、お兄ちゃんが気になるんだもーん♪



そういえば



「ぶんめい」ってなに?



と言うので、これまた随分前にママゴンが買い与えていた



国語辞典



を持ってこさせ



引かせてみました。



「そっか、分かった分かった!」



なんて言ってたけど



ホントに理解したかどうかはひじょーに怪しい(笑)。