誕生日ぱーちぃには・・・ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

先日、1号のクラスで一番最後に6歳になったお友達の誕生日でした。


今週末はその子に招待されて、ご自宅で誕生日ぱーちぃ。


1号初めてお友達の誕生ぱーちー参加です(親なしで)。

ランチをごちそうになるし手ぶらで行かせるワケにはいかないので


昨日の夕方、お友達へのプレゼントを買いに行ってきました。

1号は「ベイブレード!」とか言ってたけどスルー(* ̄Oノ ̄*)


だけど、一体何を持っていけば?


高価なものは相手に気を遣わせることになるし・・・


んーーーー・・・アイデア浮かばんなぁ。


とりあえず500円くらいのプラモデルとかかしら。


そろそろ作れるようになる頃だよね。

あれ?ガンプラだけ?ハートブレイク

しかも三国志バージョンとか(汗)。

最近の保育園児ってガンダム知ってるかしら。と思って却下。

色々みてまわった結果、コンパクトなボードゲームにすることに。


オセロとかそろそろいいかな?と思ったら


保育園で遊んでるらしい・・・ほうほう・・・

で、結局分かりやすく


ドラえもんの地図のゲーム(1号に大きいのを買ったけど)に。

1000円程度だったんだけど、どうだろう。

微妙?

ま、喜んでもらえればよしとしよう。

おまけで1号にはオセロを買ってあげました。


このオセロ、オセロ石がボードと一体型になってて


石はめくるだけなので


2号にめちゃくちゃにされる心配なしのすぐれもの(笑)。


夕飯のあと、めっちゃ食いついて、真剣にゲームに取り組んでたよ。

いつのまにか、こんなゲームまでできるようになってたなんて、母ちゃんビックリ。


そういえばガンプラ売り場でウロウロしてたら


近所の外国人パパさんとバッタリ。


このパパさん、お子さんたちのお迎えにウチへ来た時


玄関に置いてあるガンプラ(1号のお友達のパパにもらった)をみて


食いついてきたことがあるんだけど


もすかすて、ガンダムマニアなのかしら。


家にはガンダムのカレンダーとかあるらしいし(1号情報 笑)


通りすがりにあたしを見かけて、声をかけるために近寄ってきたとは到底思えないからね~(笑)。


ゴメンね、シュミのジャマしちゃって~( ´艸`)



そういや病気のため延期してた


ウチの2号君のいっちゃいのお誕生日ぱーちぃも


今週末することに。


1号ってば、土曜はぱーちぃのはしごだよ~(‐^▽^‐)