ヘタレ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

母たちが、お客さんと



毎年福井へ越前カニを食べに行くのですが



今年は今日行ってきたようで



お土産に買ってきてくれました、越前カニたん。


Cocuklara-越前カニ


ご飯を作ってしまった後だったので



とりあえず1号がハサミのところを食べて



明日食べることにしたんだけど



1号、カニに興味すぃんすぃんのクセに



持って食べたクセに



ビビってカニを持つことができません。



触りたいけど、触れない・・・と洗い物をしてる後ろで



ドタバタしてるので



フイをついて、カニの入ってる箱を



ポン!と動かしてみたら



ひぃっ!!


どんだけヘタレなのよ。



おばあちゃんに手伝ってもらって



Cocuklara-持てない


ようやく持てたんだけど、腰はひけてるわ、顔は固いわ・・・



Cocuklara-びくびく


どんだけヘタレなのよ、ちみ。



同じように興味すぃんすぃんな2号のほうが



へっちゃらで触ってパンパン叩こうとしたり



箱に登ったり色々してたよ。



って、まだ分からないからできるのかな。



明日はカニづくし~(でもあたし、ちょっとカニアレルギー気味 汗)。



一番の楽しみは



カニみそ+大根おろし+身に醤油を落としたものをご飯に乗っけて食べる、カニみそ丼。



コレ、めっちゃウマイよ、おススメ♪



と、おまけでもらったのかな?



ハタハタもあるので、こちらはいつも通り油でいただくことにしましょう♪



オットはカニ、食べられないので、彼のお腹行きかしらね。