1号君、限界。 | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

新型インフルエンザに罹患した1号のお熱下がりました。



が、下がってから2日はまだウイルス飛沫感染の可能性があるらしく



まだまだ家でおこもりしてなくてはいけません。



48時間以降に病院へ行くと登園許可を書いてもらえるのよね。



ということは、水曜か・・・



てゆか、水曜はかかりつけの小児科ってば休診日じゃんショック!


先週水曜から学級閉鎖で外出禁止なので、丸っと1週間家にいることになる。



もうお熱もなく体力も回復しつつあり元気なので



家にいるのは辛かろうが仕方あるまい。



もうちょっと家の中でガンバろーか。



というか、夕方ちょっとキレ気味だったガックリ



落ちていた食欲も今朝からばっちり戻ってきたみたい。



朝からホットケーキを食べたがるので、作ると2枚をペロリ。



2号はホットケーキデビュー☆



こちらもむしゃむしゃ完食。



って、この人は何でも食べるんだけどニコニコ



つか



話しがそれますが



市販のホットケーキミックスの一袋の量、随分減ったよね。



200gが160gだよ。



以前は4枚できたのに、今は小さいのが3枚だ!


小麦粉で作ればいいんだけど、思うように膨れないし。



他にはお好み焼きミックスも一袋400gになったし



ヨーグルトだって1パック400とか450gとか!



お値段据え置き、中身減ってます。


はー・・・ なんてしみったれた話(汗)


そういえばウチで使ってるベーキングパウダーはコレ↓



Cocuklara-アルミニウムフリー


アルミニウムフリーって書いてあるんで



他のBPにはアルミニウムが入ってるのかなー?なんて思ったのでした。



ちなみにコレは、輸入食材店なんかでゲットできるのではないかな。



あ、話がそれた。



で、朝、ホットケーキを食べた1号



お昼はインドネシア産のハラール(イスラム教徒用)のインスタントラーメンを。



夕方お腹が空いたとお菓子を食べ



夕飯はオムライスをご所望され、完食(小さめだけど)。



お風呂上がりにはヨーグルトも食べてたっけ。



食べる食べる。


もりもり食べるDASH!



そう、食欲も戻り元気なのだ。



だけどタミフルは飲みきらないといけないので、まだまだ服用中。



明日は2号の気管支炎で病院へ行くんだけど



一緒に連れて行かねば。



お留守番はまだ無理だもんね。



やれやれ・・・母ちゃんもそろそろ限界かもー。