10ヶ月健診と・・・ | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

かかりつけの小児科で2号の10ヶ月健診を受けてきました。


昨日から咳が出始め、昨夜は咳のしすぎで吐いたので、ついでに診察もお願い。

健診の結果は、順調で特に注意することもなくって感じで無事終了。


まだハイハイができずズリハイで


つかまり立ちも昨日初めてしたくらいなので


それがちょっと遅いかな?気になるかなーくらい。


ま、許容範囲ということで。


で、健診中、お腹もしもしした先生の動きがピタリ。


汗汗汗汗汗汗汗


しばしセンセーと見つめ合っちゃったよ得意げ


「聞こえます?」

「うん、聞こえるねぇー、ゼーゼーと。 ま、先に健診して、それからかな」


とっとと健診済ませてから再度胸の音のチェック。


ベルはい、出たークラッカー


次は

「喘息様気管支炎」


喘息のような気管支炎だって。


喘息ではないんだね。

ゲリがようやくおさまりつつあったのに、次はソレか~ガックリ


ということで


鼻の吸引して


体内の酸素量チェックして(正常値)


喉の吸入して


お薬もらって帰ってきました。


次は火曜に受診でございます。


いつになったら治るのかしら。


病院通い、もうイヤーん。


明日は季節性インフルの予防接種2回目ですが


これくらいだったら打っちゃうんだそうな。


1号の保育園もインフル流行ってるし、早めに打っておいたほうがいいかな。


学級閉鎖ってこともあるし(あ、今日まででした☆)


念のため特別診察室での接種になるみたい。


気管支炎がよくならんまま罹患しちゃったら大変だもんね。


やれやれDASH!


ということで、10ヶ月の2号君の記録。


身長:73,2cm

体重:10,2kg(←ベビー用体重計がエラーになったショック!

頭囲:44,7cm
胸囲:49,0cm

おっきぃね~!と言われたんだけど、この時期の1号君。

身長:73,5cm

体重:11,34kg

更に大きかった・・・てか、おデブちゃんだった。

1号、横綱だったかも汗


明日は予防接種と、夕方は1号の歯医者さんかぁ。


ホント、病院通い、いつまで続くのかしら。