イベント続き | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

秋はイベント盛り沢山。


22日は納骨&誕生日で食事。

24日は保育園の遠足(親は行きません。あ、書き忘れてた)。


そして今日はコレも毎年恒例になりつつある


母と弟の知人と行く海女小屋体験 ツアー。


今月末までは伊勢エビとアワビが獲れるから一度に楽しめるんだそうな。


Cocuklara-伊勢海老


スゲー!デケー!プリプリ!ウマー!とは思うけど


伊勢エビ、そんなに興味ないあたし(笑)

Cocuklara-貝貝貝


ホタテとか貝類にも興味ない、というか


むしろ嫌い?なあたしですが(笑)


コレ↓は別。

Cocuklara-あわび


アワビ・・・柔らかかったよ。


見た目苦そうだけど、甘いのよね。


今度からアワビだけでもいいくらいウマかった・・・。


妊婦さんが食べると目のキレイな子が生まれるとか言うけど


病気で体力を消耗してる赤ちゃんに


すりおろし食べさせてもいいんだって~(海女のおばちゃん談)。

産地ならではの離乳食?


Cocuklara-掴めた!

ヘタレの1号、去年まで腰のひけてた伊勢エビを


ようやく普通に掴めるようになりました。


お外にいる猫が気になり追いかけ回していたので


ホタテと伊勢海老をちょっとかじっただけで


ぜーんぜん食べませでしたが。


で、案の定夕方にお腹空いたと言いだしてたけど。


帰りに日帰り温泉に立ち寄り~。

の途中に見つけた看板。


Cocuklara-そんなこと言われても

そんなこと言われても・・・


Cocuklara-難しくね?

無理でね?


避けるの、難しくね?


温泉はどうってことのない海水まじりの湯でしたが


2号と一緒なのであたしはまったりできず。

2号何気に温泉でびう。


滝のように落ちてる湯に釘づけになってるなーと思ったら

ご自慢の下唇が




ぶぶ

ぶぶぶー

ありえないくらい飛び出しちゃって、まあ大変しょぼん


コワかったみたいで


徐々に涙目になってきたので


撤収してきました。


気が小さいというか、水がキライなのよねぇしょぼん

お風呂あがりに二見で御福マック。


御福餅のアイスね。

Cocuklara-御福マック

どんなネーミングとパッケージニコニコ


Cocuklara-棒が斜め?

しかもナゼに棒が斜めに突き刺さってるん? にひひ


お味はあずきバーがあっさりした感じで


普通に美味しかったのですが


カチンコチンだったせいか?


温かいお茶が欲しくなりました雪


御福餅・・・

Cocuklara-御福餅


隣のお店の名物にそっくりですが


もともとこちらが先にあったんだよね?


Cocuklara-4個入り

コレ、弟がお土産買ったらおまけでくれた4個パック。


あちらじゃ、おまけなんてもらえないねグッド!


ということで、イベント終了。


って、10月もイベント盛り沢山。

運動会、保育園と区のがあるし


サーカス行くし


祖父の23回忌(25だったかなぁ・・・)とか


体操教室の発表会


そしてちょっと先だけど入学前健診ってのもあるよ!


小学校入学準備かー・・・


お尻に火がつかないと動けないあたしなので


早め早めに準備始めないと


文房具の名前書きとかで泣きをみそう。


それに


来年から平日にこうやって遊びに行けなくなるのね~。