へるしぇいみしん せん? | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

結婚する前

それこそ

初めてトルコへ旅行に行った時に

現地ガイドさんにおススメをしてもらい

買いこんできたカセット(CD少ない時代でした 笑)の中にあった

Candan Ercetinという女性歌手。

彼女の声にナゼだかしびれ、ハマってしまったのが

もしかしてトルコにもハマった理由かな

なんて振り返ってみて思ったりして・・・。

独身の頃に聴き

「???」

だった曲が

結婚し

子どもができて

しっくり。

トルコ語が分かる方にしか分からないと思うのですが・・・

この曲

赤ちゃんへ話しかけてるんですね・・・

って、気が付くの、遅すぎ。



彼女は今でも好きな歌手なので

トルコで新譜が発売されるとなるべく買うようにしています。

今回買ってきたCDは

トルコの古い曲をアレンジして

トルコ語とギリシア語で歌ってたりしてました。

カーステにインストールして

よく聴いています。

1号ももう覚えたようで

口ずさんだり。

平井堅(←大好きでーす)に続き、洗脳完了かしら~(爆)。