Yemyesil | Cocuklarla

Cocuklarla

子供たちとともに・・・

オットの故郷で過ごした日々を綴っています。


さて、今回の里帰り。


村ではなく、町でヤボ用もあっての里帰りでした。


なので村と町を行ったり来たり・・・


ホントはトラブゾンへの小旅行も計画していたのですが


時間的に無理


ということで


県内にある某所へ義姉1号一家とピクニックへ出かけました。


どこへ連れて行かれるのかと思ったら


やたらと階段のある山へ霧


ゼーゼーと息切れしながらようやく到着?


と振り返ると


Cocuklara-manzara

あらま~!


目の前はヘーゼルナッツ畑。


その向こうに街。


更にその向こうには黒海が広がる景色が一望できました。


でもココはゴールではありません(汗)。


てか、ココ。


Mağara(まーら:洞窟)があるのですが


どうやらその昔、人が住んでいたと思われる


しかも隠れ住んでいた?


と思われる、そんな場所でした。


トラブゾン(トレビゾントですね)も近いし


町には今は文化センターとして使われているキリセ(教会)もあるので


その昔、キリスト教徒が住んでいたのかしらね?


なんて話をしながら、さらに奥へ進んでいくと・・・


あ!


Cocuklara-magara

ココは!


この景色は!!


3年前、義兄妻のお父さんが所有する別荘へ行く途中に見かけ


気になっていた山では?!


と聞くと


ビンゴ。


下を流れる川はヤイラへ行く途中に見かけた川でした。


来たかったのよ、ココ~♪


ということでさすがトルコ人。


Cocuklara-cay ictik

いつでもどこでもチャイでございます。


しかも山道歩いてるのに


ガラス製のチャイグラス持参してますから(汗)。


んー・・・さすがですグッド!


でも


Cocuklara-agac

マイナスイオンたっぷり浴びて


ナッツ片手にチャイ飲んで


心も身体もスッキリ!


しかし、こうして改めて写真を見てみると


黒海地方ってトルコ人が言う通り


「Yemyeşil」(いぇむいぇしる)


緑の本当に多い地域なんですね。


いつでも帰れる故郷が


こんなステキなところで


本当に良かった・・・ニコニコ