話し合い決裂ス。 | Cocuklarla

Cocuklarla

トルコおじさんと息子たちに振り回される日々

オットとあたし、些細なことでも意見が合いません。

って、今日はたかがカメラの話なんだけど。

愛用していたデジカメが煙を吐くようになりガーン

使うのをためらうような感じに・・・(最近の画像は携帯で撮ったもの)

そこで

やっぱデジカメ欲しいよね、仕事でも必要だしってーことで
先々週辺りから家電量販店を回り
あーだこーだ言い合ってるんだけど

ムービー映画を御所望のオット。



デジ一眼レフカメラを切望するツマ。
(10年以上も欲しいと思ってるのよ。10年前にデジ一はなかったけど)

で、全然かみ合いません。

オットの主張

「一眼レフなんて大きくて重くてかさばるもの、持てない!

ビデオだとみんなを撮って、後から見たら楽しいでしょ。

静止画も撮れるんだからいいじゃん」

ツマの主張


「撮るのも持つのも、あ・た・し!あんたは重くないでしょ。

それにムービーは運動会だので使うだけだし

後から見ないし、撮りっぱなしになるだけで勿体ない。

静止画を撮る機会のほうが断然多いんだから一眼レフ(レンズはライカね)!

動画だって撮れるんだしさ。

ムービー買うなら、自分で持ってねDASH!


今日も物色しに行ったのに

店頭でまたモメて、話し合いは決裂(てかお店へ行く前に話し合っとけ?)。

オット「もうカメラなんていらん!なくても生きていけるDASH!

ツマ「あなた、ムービー買いな。あたしはお小遣いで一眼レフ買うからDASH!

面倒になり帰ってきちゃいました。

ムービー、あんまり魅力ないんだけど・・・

あるとするなら

子供たちの今のカワイイ時期を納めておくことくらい?

成長しちゃうと、今の子供たちには会いたくても会えないもんね。

それって魅力的なこと?だったりするのかな?

どちらも買えるほどのお金持ちになりたいもんだDASH!

宝クジ¥当らんかしゃん!


あ、今月末が締切のおちごと、終わりました。
あっけなかった・・・
てか、アレで合ってるのだろうか。
なんか・・・間違ってる気がすんだけど・・・

ま、いっか?(いいのか?汗)