禁煙20日目:喫煙ルームでの打合せ | 日々つらつら

日々つらつら

思ったことを日々つらつら
自分のためのブログです。

【禁煙20日目】

1カ月に1回、毎月定例の打合せをする取引先があります。

その日がこの日で、お互いのオフィスから中間を取って

カフェで打合せをするのですが、先方は喫煙者で今までは

私も喫煙者でしたので喫煙ルームでおこなっておりました。

 

禁煙して以来、喫煙ルームに入るのは初めてなので

吸いたくなるかどうか楽しみでした。

 

いざ入ってみると・・・

特に気にならなく、吸いたい気持ちも一切芽生えなかったです。

先方には前々からiQOSのスティックが壊れたらタバコを止めると

公言していたので、「いよいよですか」と仰っていて

私のほうからも気兼ねなくバンバン吸ってくださいと伝えました。

そのほうが気を使わないですし、吸いたい気持ちがどうなるかの実験にもなるので。

 

打合せが終わってカフェを出た後も特に吸いたい気持ちもなく

普段通りに過ごせました。

 

20日目の感想:

タバコを止めてから、

お酒の席や喫煙者と同席する場面などの吸いたくなる場面に出くわすのが

実は楽しみになっています。

 

その場に行った時に吸いたくなるか?吸いたいと思わないのか?自分がどうなるか?

新しい自分を発見する感じでワクワクします。

吸いたくなったらどう我慢するか?

と、行く前に考えるのが楽しいですし

吸いたいと思わないなら思わないで自信になるし。

 

今のところ、酒のある会食と喫煙ルームに行っても

吸いたいと全く思わないので自信しかついてませんがw

 

こういうことでワクワクすることもなくなり

吸わないのが当たり前になることになるように努力したいと思います。