禁煙10日目 | 日々つらつら

日々つらつら

思ったことを日々つらつら
自分のためのブログです。

【禁煙10日目】

朝起きて全然平気でした。

起きてからニコチネルパッチを貼っているが

貼るのも忘れるくらいでした。

 

日中は2,3回吸いたい気分になるが

これは習慣から来るものだったので

いつもの「フリスク」と「他の事を考える」で対応。

吸いたい時が多いのは午前中が多い。

午後から夜にかけてはここ数日ほとんどタバコの事も考える事なくなりました。

 

夜、1人で晩酌をする。

タバコを吸いたくなるかな?と

不安半分と期待半分で酒を飲む。

 

意外や意外に全く吸いたい気持ちにならず。

口寂しさでツマミが進む進む。

禁煙すると太るとよく聞くが、

こう言う事か!

と実感しました。

 

10日目の感想:

ニコチネルパッチの効果は置いておいて

習慣で吸っていたタイミングで吸いたくなる気持ちは

ほとんど解消されてきている感じがする。

タバコの事を考えることも減ってきている実感もあるので

今のところ良い感じに来ているのではないか。