禁煙9日目 | 日々つらつら

日々つらつら

思ったことを日々つらつら
自分のためのブログです。

【禁煙9日目】

朝起きて吸いたい気持ちにならず。

何日か連続で吸いたくなっていないので

朝はもう大丈夫かなと思った朝でした。

 

日中は外に出たり戻ったりと慌ただしかったので

タバコの事を考える余裕もなく過ごせました。

吸っている時は、それでも隙をついて吸っていましたが

ニコチネルパッチのお陰か、吸わないで9日経っていることに

慣れたせいかで、ニコチン切れの吸いたさは現れず。

 

9日目の感想:

私の中で最も吸いたい時は

「朝起きた時」「食事後」「仕事の休憩時」

これは習慣ではなくタバコを欲する時でありますが

この3つは今のところ吸いたい気持ちにならなくなっています。

ニコチネルパッチの効果だと思いますが。

 

習慣で吸いたい時は

「他の事を考える」「フリスクを食べる」

この2つの合わせ技で対処出来ています。

 

タバコを止める前に想像していた吸わない苦痛よりも

かなり楽に過ごせているので禁煙は難しいものではないと思っています。

ただ初めての経験であるので今後猛烈に吸いたい時が来るかもしれないと

思ったりもしますが、経験のないことを今更アレコレ考えても対処のしようがないので

その時が来た時はその時に考えようと思います。