禁煙5日目 | 日々つらつら

日々つらつら

思ったことを日々つらつら
自分のためのブログです。

【禁煙5日目】

なぜか目が冴えて寝付けず3時間ほどしか眠れず。

それでも起きて「まだ寝たい」とはならずスッキリと起きる。

 

日中もタバコの事を考える時間は2,3回くらいでした。

・朝から出かけて家に帰ってきた時

・昼寝をして起きてしばらくして完全に目が冴えてきた時

・夜、妻子供たちが寝室に入り1人になった時

それくらい。

しかし、ニコチネルのお陰で猛烈に吸いたい気持ちは起こらなくなったのが幸いしている。

吸いたくなってもフリスクやガムを食べれば吸いたい気持ちは忘れます。

 

ふと気づいたが便秘になったようだ。

4日目も出ていないし今日も出ていない。

オナラがやたら出て便が中々出てこない。

 

 

5日目感想:

医者からは、寝つきが悪くなるか逆に眠くなることもあると聞かされていたが

どうやら寝つきが悪くなるほうが出たと思う。

便秘になる可能性があると言われたがその通りになっている。

医者に言われたことやネットに書いている症状が現れてきたので

自分の体の反応が面白くなってきた。