禁煙4日目:ニコチネルパッチが素晴らしい!あとは習慣を正すだけ! | 日々つらつら

日々つらつら

思ったことを日々つらつら
自分のためのブログです。

【禁煙4日目】

この日も朝からタバコを吸いたいとはならなかった。

 

3日目よりも吸いたい気持ちは薄くなっている。

初日程の欲求はない。

ニコチネルパッチ効果か。

 

タバコを吸っていた時は吸うタイミングを意識していなかったので

禁煙を始めて今までタバコを吸っていたタイミングや習慣が改めてわかる。

2日目に書いたが何かをした後に吸おうという意識が入ってくる。

「そう言えば吸わないんだ」

と思うと同時に、このタイミングで吸ってたんだと認識する。

過去の自分を客観的に見れて面白い。

 

口寂しく吸いたい気持ちになる時もある。

その時はフリスクで全然紛れます。

正直、フリスクは気休めだろうと思っていましたが

私の場合はかなり効果があります。

 

ここのところなんとなくお腹が空くような感じがしてきた。

ガムやハイチュウ的なお菓子で紛らわす。

 

4日目の感想:

禁煙外来の医者の話によると

3日経つとニコチンが体から消えるらしいので、そろそろピークかなと思ったが

意外や意外に禁断症状は悪くなるどころかあまり出なくなっている。