禁煙2日目 | 日々つらつら

日々つらつら

思ったことを日々つらつら
自分のためのブログです。

【禁煙2日目】

朝起きて特に吸いたい気持ちはなかった。

ニコチネルを貼っている効果だと思う。

 

日中も強烈に吸いたい気持ちにはならず、

たまに吸いたいと思う時は、決まって手持無沙汰になる時間や

習慣(何をし終わった後)で一服していたタイミング。

無意識にタバコの置いていた部屋に行こうとしてしまうが

「もう吸わないんだ」と思って引き返す。

 

よくご飯を食べた後に吸いたくなる人が多いが

私はもともとご飯後が特に吸いたい気持ちにならなかったので

そこは大丈夫でした。

 

2日目の感想:

ニコチネルのお陰なのか、意識をしているからなのか

強烈に吸いたい気持ちにならないので

今のところ平気です。

禁煙前のイメージで吸いたくて仕方なくて辛いだろうなと思っていたが

それ程、辛くないので思っていたより楽です。