森の家 冬  その2 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

 過去のブログをみてみたら、やっぱり12月には寒波、雪の降った記録がありました。今年はそれが上旬で、小春日和の翌日に急に寒くなったのでした。そしてストーム、氷漬けになり、8日間外へ出ませんでした。郵便も8日間配達されてきません。新聞もゴミ収集車もきません。。。


五日目くらいから、幹線道路に出ればどうということもなくなっていますが、我が家の周りだけ、氷が解けず、道路がつるつるで、歩くことも困難。でも、一度も停電しなかったことは、本当に幸いでした。


やっと、気温がすこし上がり、徐々に解けてきました。スーパーへ買い物に行きました。はたして明日は郵便が配達されてくるのかどうか。


来週は気温が上がりそう。小春日和が戻ってきます。。。という、予報です。


ひまわりの種を蒔いたので、鳥がたくさんやってくるのを楽しんでいます。今朝はリスの写真が撮れましたので、ここにアップします。



  ドキドキみなさま、来年もどうぞよろしく。。。良いお年をお迎えくださいドキドキ