3月駒込勉強句会のご報告 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

3月の駒込勉強句会は満開の桜を迎えることができました。

昨年の3月末の吟行は蕾がやっとの寒い吟行でした。あれから一年たちますがこんなに早く桜が開くとは思ってもいませんでした。

近くの六義園の枝垂桜にも大勢の人が来て賑わいを見せています。


今月で「私が選んだ芭蕉の一句」は終わり来月からは高浜虚子を勉強いたします。1年近く芭蕉を勉強してきましたがやっと芭蕉の入り口へたどりついた感じです。

この経験をいかして虚子をより深く勉強したいと思っています。


お時間の許す方は毎月第四金曜日午後五時半から開場します。自分の選んだ虚子の一句と雑詠三句で俳句を楽しめたらと思います。とにかく楽しみながら俳句を勉強できればと思っています。

よろしくお願い申し上げます。


上田信隆記



DEN-六義園の桜