三寒四温 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

3月13日(水)  金沢句会  泉野図書館  1:00~


参加者12名  不在投句1名  計13名   席題 「 野 」 「 信 」


句会に、アーカンソーの涼夏さんが参加。

初めてお会いしたのになんだかずーっと前から金沢句会のメンバーのように馴染んで参加してくださり、大変楽しい句会となりました。

選の感想を聞く度に、自分では発見できなかった句の趣に気がつき、これだから句会って面白いのだな~っと思います。


朝は、暖かないいお天気でしたが、句会の始まる頃から雨が降り出し気温も、どんどん下がりすっかり冬に逆戻り。

一日にして春から冬になってしまいました。

こんな寒暖の差の大きい一日に身体がついていていくのが本当に大変です。


黄砂、PM2.5、スギ花粉、色んなものも飛んで来てますし、みなさん本当にお身体御自愛くださいね。

涼夏さん、お疲れ様でした!!

風邪ひきませんでしたか?こんな、お天気に懲りず、また金沢に遊びに来てくださいね。  待ってま~す。



東川 あさみ 記