梅うめ梅 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ


DEN-紅梅


今日のある句会は兼六園の梅林とその周辺の吟行でした。

このところの寒さも今日は影を潜め、まさに絶好の梅日和。8名が園内を思い思いに散策し、ようやく開き始めた梅を観賞しました。

兼六園の端にある梅園は開花のニュースを聞いた人々で大賑わい。園内では雪吊も外され始め、ようやく春本番の風情となりました。(写真はあさみさん撮影)


見学の方もおひとり加わり、和やかな雰囲気で句会は進められました。吟行でのスケッチを句として作り上げる宿題をそれぞれが持ち帰った今日の句会でした。

来月もある句会は吟行です。だんだんと佳い季節になってきますね。   史子