新年句会 | DEN

DEN

「田」俳句会のブログ

こんばんは!

本日1月13日  金沢句会の新年句会を行ないました。

参加者10名  不在投句3名  場所  壷屋  12時~

新年句会ということで本日の句会は尾張町の壷屋さんでお食事をしてからの

句会になりました。 また、席題も本日は無く、7句持ち寄りでした。

とった句の感想や、疑問を話し合い、最後に12月の句会の先生からの添削について確認し合いました。  先生の、「定型を大切に」の一言をしっかり頭に入れて

句をつくりたいものです。


昨夜から金沢は強風で、空の雲が全部吹っ飛んでしまうような勢いでした。

雪がちらついたり、お日様が出たり、そして夕方には本格的な雪になり

今は、すっぽり町全体雪に覆われています。


みなさん、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

どうぞ、金沢句会を今年もよろしくお願い致します。

東川