口腔顎歯科・入院しました。 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

口腔顎歯科 入院


入院前に

色々とお騒がせしました。

無事に

本日、入院しました。


朝6時に出発したので

病棟に入りホッとしたのもあり、

日中は、

CT検査と問診以外は、

ゆっくり過ごし、お昼寝も出来ました。


朝食はタリーズコーヒー

注意が必要な

海鮮類と調味料アミノ酸含まれていず

私は、クロックムッシュ

娘はベーコンエピを

美味しく安心していただきました。



付き添う為、個室です。



前回の入院は、

脳神経外科だったので、

てんかん発作や高次脳機能障害に

慣れているので、

付き添いは不要でしたが

今回は口腔顎歯科のため、

対応が難しいとのことで

母の私が付き添いとなりました。


闘病中、寛解後も付き添いしているので

慣れていましたが、

入院直前にまさかの、

アニサキスアレルギーを発症してしまい

焦り慌てましたが、

皆さまのおかげで

無事に準備が整えることができました。


本当にありがとうございました.


1人では収集することは出来なかったので、

感謝です。


いよいよ明日、手術となりました。


術後の様子を

少しでも長く観察するために、

明日は朝一番、9時には手術室です。


4本の親知らずの抜歯、

その内一本は神経にも掛かっており、

骨を削るそうです。


考えただけで痛そうですが

少しでも楽に終わること願うばかりです。


先ほど、21時を過ぎ消灯となりました。


闘病していた頃、

消灯になると

アメブロを更新していたのを思い出します。

あれから時間はあっという間過ぎ

2015年に発症して

今年の夏で9年…です。

我が家の時の流れはゆっくり流れ、

どちらかというと

時は止まったままと感じますが

でも動いているんですよね。


窓から景色でスカイツリーがきれいです。


日中の青空もきれいですが

夜のイルミネーションもきれいです。


 


今夜は、“感謝”の花言葉を持つ

ミモザの花をイメージした黄色い光を添えた、

ホワイトデー特別ライティング

「Thinking of you」の点灯だそうです。


今月は、

ミモザのご縁がありますね。


今日は

娘と私が共に学び卒業した

短期大学の卒業式でした。


寛解後

生活も進路も迷走した我が家ですが

その時々に

ご縁が繋がり道が開けました。

今回も

言葉には表現出来ないくらいに

皆さまとの出会いに感謝しています。


本当にありがとうございました。

ミモザと共に感謝添えて…



これからも、

どうぞよろしくお願いします。


おやすみなさい。