家族ではまっている、歩いて貯めるANA Pocket! | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

 

歩いて貯めるANA Pocket!

 

今晩は。

 

今、家族ではまっているアプリがあります。

それは、

航空会社ANA公式サイトの

ANA Pocket

 

いつまでも健康で

少しでも娘と一緒に過ごせるように、

運動不足回避のため

愛犬の小マカロンのお散歩にも活用している

アプリです。

 

毎日

せっせと歩いて

ポイントを貯めています。

 

私は貯めたポイントで

航空券ペアの抽選申し込みをしています。

(他にもあります)

 

地道に歩いてポイント貯めて

抽選に申し込む

(笑)

 

ペアなので、

娘と2人で旅行に行きたい。

どうか、当選しますように

(╹◡╹)

確率は低いけれど

ちょっと楽しみで励んでいます。

 

LINEなど繋がっている方は

紹介してアプリをダウンロードすると

お互いにポイント入るのですが、

ここはSNSなので

ご招待できないので

下記サイトで

紹介なし、新規で登録してみてください。

 

念の為、関係者ではないです。

 

 

 

現在アプリの

チャレンジキャンペーンで

クリスマスお勧めスポットへ行こう!

 

全国のスポット会場があり

今夜、

横浜、赤レンガ倉庫にチェックインして

ポイント獲得して

帰宅しました。

 

みなとみらい地区など色々な場所で

ライトアップされていて

とても綺麗でした。

 

 

 

Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫

 

 

 10mの生木のライトアップ

きらきら輝いて

華やかで

遠くからでもワクワクしました。

 

 
娘は2015年のクリスマス
治療に必要なポートを埋め込む手術を
全身麻酔で受けた日
 
世間も病棟も賑やかだったけれど
私と娘は辛かった。
手術から戻った娘の姿をみて泣いていました。
 
あれから7年、
いろいろあるけれど、今年も元気。
苦しいこともあるけれど
あの時を思えば、小さなこと。
 
今年もあと僅か、
穏やかな気持ちで過ごせますように。

 

 

横浜にお越しの際は、
イルミネーション楽しんでください。