あっという間の3週間~短期限定のお仕事終了 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

今晩は。

 

最後の投稿から3週間が経ってしまいました。

 

『こんな時ですが...』を書いてから

お仕事に集中、

笑顔で働き、帰宅すると力が抜けてぐったり...

バタンキューの日々でした。

 

 

娘のてんかん発作は、

服薬を変更してからは起きていません。

 

1日の服薬

イーケプラ250mg 4錠

イーケプラ250mg 8錠

ビムパット50mg  2錠

 

ただし

一気に服薬量が増え

倦怠感は増し

起こさない限りは一日寝ています。

だるくて仕方がないそうです。

 

おそらく

減薬することはないので

これに

慣れていくしかないのかもしれません。

 

明日は

てんかん外来、経過報告です。

しばらくは

毎月

外来になりそうですが、

外来=安心

てんかん分野の主治医と繋がれたことが

とても嬉しく

喜んで受診してきます。

 

てんかん発作が

研修当日に起こり、

辞退を考えた私の短期限定のお仕事!

 

出逢った方々は、

とても良い人ばかりで

お互いに助け合いながら

頑張って

無事に終了することが出来ました。

 

私は、

残業OKだったのもあり、

健康な大きなお子さんのいるお母さん。

と思われています。

 

わざわざ

小児がんのこと

後遺症があること

親子で大学生になったこと

話しませんでした。

 

話せば

応援はしてくれると思いますが

やはり

言葉を考えてしまうと思います。

 

もうすぐ引っ越し

もう

会うこともないので、それも、良いかな?と

率先して話しませんでした。

 

お仕事は

正直、疲れました-----(笑)

 

でも

とても楽しい時間でした。

 

ずっと家のことを中心に動いていましたが

外での時間

リフレッシュすることが出来ました。

 

家とは違う時間、そして空間

我を忘れて没頭しました。

 

働けるって素敵ですね。

 

主人の手助けと理解があったからこそ

お仕事することが出来ましたが、

主人も在宅とはいえ、

娘のフォローをしながら

家事を手伝ってくれて

ちょっと、疲れてしまいました。

 

 

またいつか、

体制が整ったら

お仕事出来たらと思います。

(夢)

 

 

そして、

このお仕事をしたきっかけの一つ、

母と親子旅行をする!

無事に達成出来ました。

 

改めて投稿させていただきます。

 

応援してくださった方々

ありがとうございました。