最後の文化祭と骨密度 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

2日間の文化祭が終わりました。
 
 
娘の高校最後の大きな行事
親にとっても
娘にとっても
これで最後…
閉会式のステージの姿を見たら
涙が出ました。
 
実は先日
躓いてまた足首にひびを入れてしまい…
松葉杖は
腕力ないので使えず
なるべく安静に…
 
しかし最終学年、最後の文化祭!
やりたい気持ちがいっぱいで
足を痛めながらも頑張りました。
 
 
先月検査した骨密度測定検査
数値は低いです。
標準値の最低ラインぎりぎり〜現状です。
退院後
繰り返す骨折やヒビそして肉離れ
その度に安静
そして行動に制限がかかり
改善したいですが
経過観察を受けている病院は
寛解5年しないと
治療方針は変えないと言われています。
現在は
婦人科にて5年計画の
緩やかな治療エストラーナの添付を
しています。
 
 
 
 
最後の文化祭
 
今日は
制服着用で
卒業アルバム用の個人撮影
クラス撮影がありました。
卒業…と言う文字に
しんみり…
残りの高校生活を
何事もなく過ごせたらと思うばかりです。
 
 
一つ前の投稿記事
MRI・CT・PET検査について
 
沢山のコメント・メッセージ
ありがとうございます。
 
後日
頂いた情報を書き足し
追記したいと思います。
 
そして
実体験で辛い思いをされた方々
思い出すのも
お辛かったと思います。
告白して下さり
読んでいて
歯がゆい気持ちになりました。
 
 
顔の見えないネット社会
人それぞれの考え方はありますが
コメント欄を見て
攻撃される人もいるので
医療情報以外は
UPをしないでおこうと思います。
 
また
差別だのなんだの
騒ぐほどのことではないかと
思います。との
コメントもいただいていますが
検査を受けた当日も勿論ですが
その後、数ヶ月経っても
心無い言葉に傷ついている事は
実際に起こっています。
 
もちろん
他者への心配りも必要だと思います。
 
私が目にしたコメントは
トップブロガーさんのものでした。
その為フォロワーさんも多く
それを読んだ方は
それが正しいと思うと感じました。
 
私の思い違い?
と調べた次第です。
 
 
 
そのため
正しい情報が欲しいと思いました。
 
 
投稿する際
私の言葉足らず申し訳ございません。
 
 
 
文化祭でPTAでの活動もあり
バタバタしていましたが
改めて
情報をまとめます。
また
病院によっても相違があるので
引き続き
情報をお待ちしています。