機織り〜人気スポット | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

今晩は。



今日は7、8年ぶりに
懐かしい公園に遊びに行きました。



{95E00C29-461B-43E2-A829-E312C358F3B4}


今はテレビでも紹介され
有名になったアンデルセン公園


この公園
大好きで娘が幼き日に
高速代払っても通いつめた公園です^o^


その訳は

機織り〜!!!

細かい作業が大好きだった娘。

機織り作業にはまり(笑)

今日はリハビリ兼ねて参加しました。

{E57B018C-1421-4E29-B77F-53839BCD1FD8}

機織りトントン〜

{8E530B96-882E-418E-9C7E-56F2D44362FE}


小さなコースターサイズは
あっという間に完成♪

{A3C01609-080D-457E-897B-D9C8C8FA2602}


続いて少し大きめも⤴︎

{B4F10EA6-7E0E-49D8-8D16-03E371AF3022}

夢中になって
楽しい⤴︎思い出した!と
織っていて
リズムも掴みあっという間に終了



機織り機
小さい時に誕生日やクリスマス
何年か欲しいものリストにあがっていました。
この機織り工房で将来は働く!
言っていたっけ(笑)

それくらい好きでした。

何時間でも平気で織っています。


新潟ではつむぎを織りに行ったこともあります

誕生日プレゼントに一日
機織りしていたい〜!の希望で^o^

本当に機織り大好きだったな〜

その時の作品
何かのコンクールに入選していました。
今、どこにある?〜♪(´ε` )


また、いつか行きたいな〜

さて
アンデルセン公園ですが
他にも魅力はいっぱいです。
良かったらどうぞ!



機織り後〜
変形自転車〜3人で乗りました!

漕いだのは主人と私〜
娘ちゃん少し漕いで疲れ交代^o^
{45E5E071-7B4E-4DC8-8122-70DF09FC1281}


触れ合い体験では
モルモットをなでなで〜♡

そしてお散歩^o^

マイナスイオンいっぱい

{8A5AA7C1-4F8A-4663-8876-8FA365929BED}


風車近くのラベンダー
蝶々がひらり〜とっても良い香り〜

{3AE75FBD-086B-4492-812F-75BF2CD7E2BE}


あっという間の3時間
疲れも出てきて帰ることに〜♪

主人が車椅子を押して
鳥のさえずりを聞き
風も心地よく〜

とっても穏やかな時間でした。

{8CF1E41C-C09B-4A64-A220-9981058D4FFC}


体力もないので
車椅子は借りていますが
なるべく平地は歩く練習をしています。


退院に向けて
リハビリでも足首にウエイトをつけて
筋肉作りが始まりました。

少しずつ
体が出来ていくといいな^o^


今日は疲れたのか
早い就寝〜夢の中です。

皆様
おやすみなさい。