頑張る姿 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

今晩は。

娘ちゃん
倦怠感や嘔吐は続いていますが
元気に登校をしています。

今週は期末考査で
少しテンションが下がっていましたが
思った以上の点数での返却でびっくり。
記憶の引き出しのポケットが
うまく開けられたみたいです。


リハビリでは
嚥下治療がスタートしました。

最初はグミ一粒〜
今日はゼリーに挑戦

達成感あるようにと
小ぶりゼリーが欲しく
キッチンをお借りして準備しました。


噛む機能が衰えているので
口腔内の筋肉も無く
一口がすごく大変です。。。

スプーンですくい
口に運ぶまでも大変ですが
その後も〜

今日は初めてゼリーを半分
食べられました。

{8D9D26AA-0B61-4231-B9AA-263DEAC31EAB}



一生懸命な姿

頑張る姿を見ると

親も頑張らねば!!!
気持ち引き締まります〜^o^

頑張りますね。