一年ぶりのパン手捏ね | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

こんにちは

外泊〜順調に過ごしています^o^


それぞれが好きなことをしていますが
せっかくの自宅〜
さあ〜何しましょう♪(´ε` )
リハビリキッチンを提案


娘ちゃん〜
一年ぶり〜のパン捏ねタイム
無事に焼きあがりました!

{E417BCB2-142C-41BE-BBB9-6E109C253278}


何を作ろうか?
パン教室のレシピから選び
コネコネ開始!

{4A214D9B-610D-4B94-89F6-42C7BA50A83D}


手捏ね〜
150gのお粉だったけど
ダマなく混ぜあげるまで必死
途中〜無理…ともなったけど手伝い
無事に生地完成⤴︎
その後の工程は休憩しながらの
作業がちょうど良く無事にオーブンへ

そして
焼きあがり〜
ぷ〜んと芳ばしい香り♪(´ε` )
噴火したチーズに食欲そそられ

{596CD96A-3678-49C7-8DD5-599A9CA97610}


気持ち抑えられず

   で 、 パクッと

{036B199B-9AAE-4A4A-BC35-BC707488E756}


ホクホクで美味しかった〜

娘ちゃん
頑張ったね〜^o^

焼きたてパンをありがとう。

{2C9394E0-A667-4F08-A355-157400CD0588}


主人も美味しい!!!
を連発
ご馳走様でした!

少しずつ
キッチンに立てる時間が長くなってきました。

次に
キッチンに立てるときは
治療の投薬が終わり回復期〜
自宅への外泊許可がおりるとき!


きっと
気持ちも開放されて
もっともっと
楽しく作れるかもしれませんね。


{404E396F-CB42-440E-A1C1-083EE98EE0DB}



もう直ぐ
病棟へ戻る時間のため出発です。

明日からは最終クール
今まで以上に
辛いことがあるでしょう。


感染症もなく無事に終えられますように。

見守り〜頑張ります。