餃子の皮で餡子巻き〜即席おやつ♪ | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

こんにちは^o^

今日は曇り空~?
時々晴れ間?


朝、スーパーの開店と共に買い出しして
お昼ごはんと夜ごはん作り


甘いもの食べたいけど
全部で
買い出しして作り終わるまで2時間…


在庫餡子で
餃子のかわを使って餡子巻き


{52A16C99-32A1-47D7-82D4-6CFE561B9454}


餃子の皮って便利~

お料理に使ったり
ピザの土台にしたり
そして
なんちゃってデザート( ^ω^ )

{897015B8-EDDB-4EF2-A5C3-187B863A505B}


餃子の皮の上に餡子おいて
上下折りたたんで
水でくっつけて

{EFED6308-0E61-4790-9DDC-3A38221A7AB8}


フライパンでうっすら焦げ目つけて
水少々で蒸し焼き
完成⤴︎⤴︎⤴︎

{CF840CE9-2493-4624-85F5-1009B392FFE3}


美味しかった( ^ω^ )


付き添いごはんは

{4D4F5CB8-4BA9-4D36-8327-55D88DCEEF42}


お昼は
海南チキンライスとスープ

夜は
鯛の切り身の塩焼きとお稲荷さん
すっごい飲みたかった
しじみの味噌汁~楽しみ割り箸


無事に作り終え⤴︎
娘の注入時間に間に合い
シャワーも入れました。


娘ちゃん~シャワーに体力なくて
一人で入れません。
途中で疲れちゃう。。。
気分悪くて倒れてたことも(´・_・`)
なので
介助してあげています。
やせ細った体をみるのは辛いけど
クリーム塗りたくって
肌だけはツルツルにしてあげています。

そして
最後はベットの上で足のマッサージ
自己流だけど
気持ち良いのか?
うとうと寝る娘ちゃん見るのは幸せ。





でも、
今日はムクッと起きて
リボンレイ作り♪(´ε` )