先生とのお別れ…>_<… | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

今晩は。


3月というと
お別れの季節でもありますが
娘を診て下さった先生方が
ゴッソリ転勤します。

他にも担当看護師さんや心理士さんも
転職されます。

残念で仕方ありませんが
仕方がない事。。。


お別れの挨拶に来た先生と写真を撮り
待ち受け画面に。。。
いつも、ちょこちょこ覗いてくれ
声をかけて下さり

食べれない娘に
一緒にお昼食べよう。
一緒に食べたら、美味しいかもよ!
と。。。
って誘って下さったり。。。
私とっても嬉しかったです。



後半の治療が決まり
あとは
投薬で闘うのみ。
本音は一緒に闘って欲しかったです…


仕方ない…


いつか
先生が東京に戻られた時
外来で元気な姿を見せられるように
娘を支え寛解してみせます!


先生とのお別れ後。。。

突然
娘ちゃん、手紙書く!と。。。
そして
何か作りたい。
と小さなハワイアンリボンを作りました。



闘病する前の娘は
人との関わりを大事にして
何かの節目には
感謝の手紙を書いたり
お菓子を作ったり。。。


闘病以来初めての
何かしたい!
という気持ちが湧いて嬉しかったです。

{821C27B0-9DE2-48B1-AC8A-1D82C9EB8FDE}

そして以前なら
色んな技を盛り込んで
短時間で編みこんだハワイアンリボン
今はミニミニで精一杯。


でも
先生が帰ってしまう!!!
一生懸命作っていました。

娘ちゃんからの

ありがとう^o^


最後、帰宅に間に合わなかったのですが
雑務で戻られた時に立ち寄って下さり
無事に渡せました。。。




転院してきた時、
娘ちゃん
口も聞けず気持ちわからず食べず。。。
大変だったと思います。
根気よく対応して下さり
心を開いて下さった。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。


これから、まだお別れが続き
不安もありますが
新しい先生たちと頑張りたいと思います。


おやすみなさい。。。


次の週末
多分、
自宅へ一泊外泊許可がおりる予定です。
その時に
コメントのお返事が
できたらと思っています。
長い間、
お返事せず申し訳ございません。
もう少々お待ち頂けたら…
どうぞよろしくお願い致します。