長野古墳旅 大室古墳群ワアミ散歩 | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

長野からすぐの松代にある大室古墳群に行ってきました。

行く途中の名の無い神社に寄りました。手厚くお世話されてました。






側に野生の梅が咲いてます。




つい先日春分でしたよね

春分の日に日の出を見るアプリで確認したらバッチリ レイラインみたく寺や神社と繋がっていました。地図見るのも楽しい。

どなた様が葬られた場所なんだろう。

ここは高速道路の工事で移築されたようですが、高速はすぐ側なんです。だからちょっとずれただけなのね。


明日から読んでみよう。