一月二日から筋トレ 尺骨突き上げ症候群治療日記 | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

年末年始はスキーにチラッと行き

一日は戸隠神社で初詣

天照大神のお札と戸隠神社のお札を頂きました。
いつもならここから御祭神の話とホツマの話になるけど、、、ここはグッとこらえて。


なぜならそれを書き始めたら左手までアカーンってなっちゃうくらい夢中になりそうだから。笑笑


今日はエニイタイムフィットネスにて

ウォーキング10分
下半身中心のマシントレーニング5マシン
肘だけで体を浮かして足上げ
片足立ちスクワット
背筋
左右手で1キロ10回のダンベルトレーニング
バランスボールストレッチ
締めのウォーキング10分

してきました。下半身はいつもの倍にしてみた!
負荷を軽くして回数多く!

体重の減りは計画では
1ヶ月500グラムから1キロ目標でしたが、
62キロから61キロと
静かなペースで安心ダイエットしてます。

💦汗を💦流すって本当に気持ちいい‼️

小、中はスポーツクラブで水泳を
高校生時代テニスクラブ(部活じゃないスポーツクラブ系)で嗜み
社会人になってからは乗馬やらジムやら鍛える事が大好きな私なので、今回フィットネスに入って良かった。

一応、運動公園の安いフィットネスに週1日必ず行けて2ヶ月続いたら入会しようと決めていた。
慎重なんすよ。意外とwww


明日は休んでまた明後日はトレーニングです。

ちなみに
明日自宅で

ストレッチ
バランスボール体幹
左右手のストレッチ
プランク

はやります。

プランクは今夜寝る前にもやります。
プランクをサボると

過去に骨折した肘が明け方激痛で涙ちょちょぎれて
マイナス思考になるくらい大変な事態になる‼️笑笑

毎日プランクだけはしなきゃならん

あと毎日キュウレイコン💓


おやすみなさい