ヴィラ・アルペンで年越し  尺骨突き上げ症候群治療日記 | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

明けましておめでとう御座います❗️本年もよろしくお願いします‼️

左手入力慣れたねぇ

年末年始もトレーニングしています。
12月31日はスキーへ

まずスキーは右手の事情で、
ストックを持てないため
足だけで滑る練習です。ドキドキ。


ちなみに
志賀高原のスキー場でサンバレーに行きました。
なぜなら友人がペンションで(ホテルか?)働いてるから〜サンクスりょうこたん💓

ヴィラ・アルペンってとこ



ボルシチが美味しくて‼️
暖炉がポカポカで‼️
国際色豊かで‼️
めっちゃアットホームで‼️

カフェレストランからの雪景色素晴らしかった❄️

温泉もむちゃくちゃいい湯‼️

まわしものかwww

いいです。まわしもの扱いでwww


ボルシチ💓


少ない語彙で果敢にトライする国際交流




あちこちのランプ可愛い





あ、暖炉も‼️






ランチにボルシチ食べて
スキー場でストック無し練習して
夕方帰宅予定が、志賀高原の道路凍結による事故多発‼️
帰れなくなり夕飯にまたボルシチを食べに戻りました。





スキー場からあがったのは16時
着替えてる間に『アレ?道路渋滞だねー』
1時間駐車場待機。
『もう、逆の道を遠回りして帰るか、早く猫にご飯やらなきゃいけないし』

しかし

行く道、選ぶ道ことごとく冬季通行止め

and
元の道は凍結による玉突き事故多発、事故処理中で、上下線通行止め


帰れないとわかったのは
18時半か、、、な

猫よごめん🙏🙇


そんなわけでまたボルシチ食べに戻ったさ‼️



Twitterをやってて良かった、、、と人生2度目に思いました。

情報ほんと早いね。ありがたかった。


んで、結局帰れないから年越し花火まで居ることに!


花火まではトランプや花札をして遊びました‼️
なぜか、初ポーカーでストレートが2回も出てしまい圧勝www

花札は『月見酒』で圧勝www

旦那さんカワイソスwww



ハッ

トレーニングについて書いてないやんけ!
まあ、


スキーのストック無し、

大丈夫でした。

立てました。歩けました。

しかし、しかし、、、、


傾斜が怖い

スキーを始めたばかりの恐怖心が蘇る

右手が不自由なせいだろうか。涙


あと足先、ホカロン入れても

冷えて、足をツルような感じ

これ次回までなんとかしないと。

手は全く痛くなりませんでした。

うっかり転んだ2回。ちょい手をついたけど、大丈夫。

そんなわけで右手で出来る事増えました‼️


1.箸が1日一回なら大丈夫
2.ファスナーあげるためにちょっとなら手を添えられる
3.ジムでは1キロ10回のダンベル開始
4.服、軽いものは持てるように
5.カップが持てるように


左ききになる事も、いまの左手のままではダメだからまずは一旦右手を治してから両手バランス良く使う訓練だ〜

またね‼️頑張るぜ〜


書き初めしたいなぁ