阿智神社前宮の周りも素敵だったので | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

式内阿智神社前宮の記事の続きです。

こちらの神社さんは宮司さんが不在で近辺何社かをご担当されているので御朱印やお守りはみさかさんでいただきました。奥宮への案内もしてくださいました。


みさかさんは日帰り温泉もしているお宿で建物の周りの植栽が味あって好き過ぎてわざわざ記事にしてしまう。


ほおずきの皮っていうのかな

いい感じに撮れました。




【ホツマネタ】

マガリサシ(さしがね)がお守りになっているのは

アチヒコ(オモイカネ)はイサワ宮を建設を監督なさったからですね。


http://hirugamionsen.jp/blog/accommodation/misaka


みかさホームページ

みさかホームページ