今日の気づき | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

運がいいなって自分のことを思う。

人に助けられてるなぁと激しく感じています。有難い。

今四件くらいのある事象が起きていて、
それ一つ一つに学びがあって、
自分に必要な出来事で、有難いと感じているんです。

迷惑をかけてしまった事もありました。

一人では気づかなかった、
そこわかってなかった!

そんな事を教えてくれた人や
現象に感謝だなーと。

ちょっとしゃがむ時間をありがとうと
思ってゆっくり暮らそう。

私自身ガンにもなったし、
なんだかいろんな病気したから、
人はいつ死ぬかわからないから、
今日を丁寧に完璧に暮らそうと
頑張ってしまった過去がある。

そこから頑張るを手離して、
甘えるを手に入れてそれこそ1ミリずつ甘えを広げてみて、
ビビりながらやってたけど、

やっぱり、やっぱり甘えてよかった。

甘えてみないと、
受け取れるものがわからなかったわ、
と今日納得。

最近自分の両親と主人の両親のために
毎日寝る前に祈っていて、
そろそろひと月経ちます。

その日お世話になったなぁって人も
その中に入る日もあります。

本当に気持ちがいいものだと思いました。