受け取るってどういう事だろう | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

世間にある『引き寄せの法則』はそれぞれ素晴らしい内容だと思います。

私は12年前からセラピストをしていますが、自然と引き寄せ法則を使ってたから今があると言えます。

しかし、ある程度引き寄せたと実感があっても豊かさに繋がってない時、アレ?アレってなりますよね。

チャンスはある、準備もオッケー、来い!みたいなモードに肩透かし食らうと

モチベーション下がります

そんな時に

自分は受け取れてる?ってちょっと考えて欲しいんです。

例をあげますね。

Yさん
体がシンドイ、気持ちが焦る、いつも落ちつかない。家事がシンドイというご相談がありました。

→家族が他にいるなら、手伝いを頼んだら?と聞いたら、頼みたくない、自分でやりたいと言います。掘り下げてみたら、甘えられないという本音がありました。

甘えてもいい、家族の手伝いを受け取れる‼️ってフォーカスしつづけてみたら、
ちょっと良くなってきたんですね~~~

ささいな事ですが、意外と効くんです‼️

こんな感じでコツコツあげていきます。