誰かの心配を愛に変換して受け取ってみる | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

病は気からだとは思う

実際に子宮筋腫は仕事休んで、プール行って、半身浴続けたら小さくなったし、
群発頭痛が出る度、ありがとうって唱えてたら治ったし、
今も30年越しの慢性化した膵炎の症状に向かいながら、
食事制限の必要性や禁酒に気づかせてくれてありがとう思うし。やっと変われた行動があるからね。ありがたい、ありがたい。

ただ、病気がある状態を不幸認定はされたくないなー

たまに病は気から系文章読むとちょっと凹む、お前は修行が足らんって言われてるみたいなざわざわ感、

ええ~別に持病あるけど、めっちゃ幸せよ~??

毎日ちょっとは歩けるし、主人に美味しいご飯作れて
美味い旨い言われてるし、猫3匹飼えて、究極可愛いし、自分のセラピーの教本原稿考えたり、調べ事していろいろ棚卸ししてる時間。
これ以上ないくらい幸せだわ~

病気=不幸じゃないよ‼️

個性ある人生の1ページよ‼️

病気になってもギフト感じるし、

病気無かったらわかんなかった事だらけだし、

その病気になったからこそ、自然療法のアプローチ研究出来るし、全部仕事に活かせたし。



だから、必要以上に
大変ねーとか可哀想とか、辛いのに頑張ってる言われたら嫌なんだな~

もっと頑張ってる人に失礼よ?と書いたとこで、

アレ、私頑張ってはいないわ。わはははは

頑張りが足りないからこんな病気程度で騒がれたくないと私は思ってるか?





うーん。

やっぱ、病は気から教が


もっとリラックスしてー、瞑想してーとか、大事にして~とかがウザいんだな。

私は指図されるのが、たぶん刺されるより、叩かれるより嫌い。←オカシイ_| ̄|○


困った我が儘である。

お見舞いに来てワイワイするのは嬉しい。ちょっとなら料理も大丈夫!

Facebookとかで、お大事に~とかがなんか苦手。なんだろうか、

心配される→

上からに感じる→

健康な人が自分の上にいるように私が勝手に感じてる?


それか‼️プチパッカンきた~~


私がプライド高すぎ~~~‼️

ヨシ
心配を愛に変換出来ないか?


実は

自分は言うんだよ、平気で人に。
だって相手の人好きだし、大事にして欲しいもの。
お節介も平気で焼く、アレ飲め、コレ食えとかおばあちゃんの知恵袋的な自然療法の押し付けする。
嫌われても必要と思えば書くのが愛だと思う。実際にウザがられてるかもだが気にしない。

あと、たぶん、お大事に言われて微妙な気分になるのは
少数派だと思うの。

まさか、私以外に小さくイラッと来る人いないと思うの。
居ないよね?


ブログや記事は共感湧く事を書くのが通例だけど、共感はしたい人に任せる。いるか不明wwww居なくても平気。

かなり勝手なつぶやき日記だね。ごめんね、役に立たなくて。笑


で、明日から心配を愛だと受け止めてみようかなー。

うん、やってみよ‼️



こんな私にしかできない、あなたが生きるためになにかに出会うお手伝いは出来るよ~!



心と身体の両方のお話
わたしになら話せそうって方どうぞメールくださいね。

今月の受付スケジュール 6月23日現在

6月27日11時から13時、16時から19時
6月28日18時から19時
6月30日11時から19時

メールカウンセリング、電話カウンセリングしています。

お問い合わせ、ご予約は こちら denenchofukikaku@gmail.com

メールカウンセリング
1案件 5000円

電話カウンセリング
30分 6000円
60分 12000円

入金後のカウンセリングになります。
振り込み先はメールにてお知らせします。
クレジットカードも使えます。