日々の暮らしを大切にしたい | ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

ホツマツタヱ同好会 ワアミブログ

画家、ホツマツタヱ同好会.アート展企画.フトマニWS.絵本WS主催。2016年ホツマツタヱ東京フォーラム司会を、高島縄文ロマンの集いにてヲシテアート展総監督。2017年、2019年、2020年神田文房堂『タマノヲ展』開催。2021年も7月19日から『タマノヲ展』開催します。

日々の暮らしを大切にしたい


私が一番大切にしたいのは夫と猫の暮らしです。

誰にとっても家族が大事って当たり前なんだけどね。

事情があって3日間続けて外出無しの在宅でさ

退屈にもならず、気になってた家事やら、やりたかった裁縫や、染み抜きや、

夫に生まれて初めてのケーキを作れたり、壁に飾れるオーナメントを思い出の品々で作ったり

凄い充実した。


また3日もいたら

体がめっちゃ楽なのな‼️


今まで、使いすぎてた外へのエネルギー
自分の自己実現のためだと思っていたエネルギー

もしかしたら


家にじっとしてる時間も 物凄く大事なのかもしれない。

前によく寝たら、なんかいいアイデア出るよーって記事あげたけど、

うちにいて、刺激なくても 充実してるって発見だった。

大学のレポートや、デザイン仕事みたいに作業がないと、今まで充実感は微妙な感じだった。

家事はたぶん嫌いだったからかな。
嫌いで嫌いで、しかも7歳からガチでやっていて、やればちゃんと出来るけど、
嫌いを克服する努力はした。いかにやらないでお金で解決するかも真剣に取り組んだ。
ルンバも食洗機もある。

ひとまわりしたんだろか。

今は嫌いじゃない。楽しくて止まらない時もある。

なんだろうね~~

ごはんは夫が喜んだ顔見れるからわかるんだが、

なんだろうな。

おうち楽しい