お祭り2日目です。天気よもってくれ!! | denenchofu-kyowakaiのブログ

denenchofu-kyowakaiのブログ

ブログの説明を入力します。

お祭り2日目です。今日は雨マークがしっかり入っています。
午後には親睦会の御神輿が宮入り後に接待を予定しています。
なんとか天気がもってくれますように。
 

人気の型抜き、今日もテントの中はいっぱいです。

みんなきれいにがんばって型を抜いてキーホルダーをゲットしてね。

 

”トトットントン♪♬” と浅間神社からのお囃子も賑わせてくれています。

 

さーて、親睦会の大人神輿の宮入が終わり、協和会の神酒所前です。

そいやー、せいやー!!、わっしょい。わっしょい。

 

なんとか無事に到着して、休憩です。

これから協和会での接待が始まります。

 

心配していた雨が天気予報通りに降ってきています。

一時、豪雨にも。

接待場所を急遽線路下に変更し、雨を避けての接待です。

 

神輿も雨宿りしての休憩です。

 

休憩も終わり、出発です。
声がけは協和会出口会長からになります。

 

”みんなー、がんばって行きましょう!! せーのっ”

 

せいやー、そいやー。

親睦会からのお礼にと、大神輿の花棒に協和会の出口会長が担ぎます。

無事に大人神輿を送ることがきました。

 

 

御霊返しです。

安全に無事にお祭りを終えることができよかったです。

 

子供神輿からも御霊を戻します。

 

”よーーー、ーーーーーーーー”っと

御霊様、ありがとうございました。

 

無事、安全に終えられたこともあり、長い2日間でしたが、打ち上げも楽しかったです。

 

 

来年は3年に一度の浅間神社の大神輿が各町会を回ります。

来年もがんばっていきましょう。
みなさんお疲れさまでした。
そして、来場いただきました皆様、お子様、来年も楽しみにしてください。