2024年多摩川浅間神社例大祭。お祭り初日です。 | denenchofu-kyowakaiのブログ

denenchofu-kyowakaiのブログ

ブログの説明を入力します。

多摩川浅間神社「例大祭」が、6月1日、2日に行わました。

協和会も 神社のおひざ元、お祭り、お祭り!!です。

 

 

 

浅間神社にぎわっています。
 

協和会は1日に子供神輿を開催します。

 

神酒所と子供神輿に御霊入れです。

 

副会長も御霊様に担ぎ手さん、お子さんの安全祈願です。

 

 

婦人部の型抜きと人形つりです。型抜きの賞品はかわいい手作りキーホルダーです。

 

みんな一所懸命がんばってる型抜きです。

 

涼し気な人形釣り。釣れたかな?

 

露天もすごい人、大賑わいです。

 

協和会の子供神輿が始まります。みんな半纏を着れたかな?
 

おぉー、半纏姿がかっこいい。

 

さーて、出発です。

 

わっしょい。わっしょい!!

 

みんな元気で担いでます。

 

御神輿本体もすごい人気。
 

天候にも恵まれ町内を練り担ぎます。

 

あと少し。がんばれー。

 

みなさん。おつかれさま。出発した神酒所前に戻ってきました。

お菓子の詰め合わせと半纏、鈴と交換です。

いやー、がんばりました。

 

浅間神社では、昭和歌謡歌手、なっちゃんのステージが始まっていました。

 

初日は天候もよく、子供神輿も元気に担いでもらえて活気あるお祭りになりました。

2日目に続きます。