売野雅勇 作詞活動40周年記念 とマツケンサンバ | ゆみりんのブログ

ゆみりんのブログ

ブログの説明を入力します。

7月15日、~売野雅勇 作詞活動40周年記念 オフィシャル・プロジェクト~MIND CIRCUS SPECIAL SHOW「それでも、世界は、美しい」を聴きに有楽町にある国際フォーラムに行ってきました。

土曜日とあって東京駅は人の波で電動車椅子を動かすのに大変でした。

人にぶつからないようにして電車を乗り換えて有楽町に着きました。

時間がたっぷりあったのでいつも行くお好み焼き屋の「千房」で食べました。

美味しかった~爆笑







食べ終わっても時間があり、違うお店に入って、注文した飲み物を飲みながら時間をつぶしました。国際フォーラムに行くと




早速、車椅子用のエレベーターの近くに案内されました。

開場の時間になると席まで連れて行ってもらいました。





何年か前にも売野雅勇さんの記念コンサートに行き、その時も売野雅勇さんが作詞したアーティストの人たちが出て歌を披露しました。今回も中村雅俊さんはもちろん麻倉未稀さん、稲垣潤一さん、荻野目洋子さん、近藤房之助さん、さかいゆうさん、杉山清貴さん、東京パフォーマンスドール(木原さとみさん、川村知砂さん、穴井夕子さん、八木田麻衣さん、木伏夏子さん)、中島愛さん、中西圭三さん、Beverlyさん、藤井フミヤさん、藤井尚之さん、MAX LUXさん、望月琉叶さん、森口博子さん、山内惠介さん、山本達彦さん、横山剣さんなどが2曲ぐらい歌いました。でも何といっても雅俊さんが一番です(笑)知らなかったですが、売野雅勇さんは昔から有名なアーティストの人たちに作詞を提供していてすごい人なんだなと改めて感じました。

最後に藤井フミヤさんがチェッカーズの名曲を続いて歌い出すと今まで座って観ていた客観席の人たちがあっという間に立ってしまいました。

でも人のすき間から覗くことができたので、良かったです。それにチェッカーズの涙のリクエストが聴けるなんて思わなかったので嬉しかったです。

いろんなアーティストが観られて幸せだと思いながら帰りました。



7月17日は富士ロゼシアター開館30周年記念松平健コンサート2023に行ってきました。生のマツケンサンバが観られて良かったです。