箱根の九頭龍さんとお話してる 

「龍神の巫女」と申します~キラキラキラキラ

 

アメブロはお久しぶりです~ニコニコ

龍神の巫女と名乗ってからは初めましてです ルンルン

 

なので、プロフィール少し変更しました

(少しですあせる

 

 

 

今日のお題、ぜったいどこかからクレームくるやつですね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

借りられるとか、なにを天狗になっとんじゃ

(天狗借りる話なだけに)

そんな大そうな者でもないだろーにムキー

 

的なね

 

 

まあ、こーゆーのは

 

「そんな気がする」とか

「その気になっただけです~」

 

 

って言っとこ ニヤニヤ

 

 

 

と、言うわけで、天狗さんにお力貸してください 

〇月〇日に〇〇〇子さんの滝行のときに

 

 

ってお願いしてみたご報告なのです

 

 

このご報告は、実はドロンジョ様のオンラインサロンで

すでに投稿報告したのですが、ドロンジョ様が

下矢印ブログにちょこっと書いていたので、私もブログでもご報告~キラキラキラキラなのですドキドキウインク

 

 

 

 

そもそも

なんでそんな突拍子もない話になっているのかといいますとですね~爆  笑

 

 

ドロンジョ様のオンラインサロンにいる T ちゃんに、リアル参拝でお会いした時のことでした

 

 

遠方まで行ってるのに当然のように着いてくるくる龍神さん龍がおりまして、

およその神社さんでは何もアクションしてこないのですが、

食事中とか、参拝終わってお茶してる時とかにひょっこり出てくるのですよ

ひょっこり龍龍

 

その日も T ちゃんと話していたら 私の目の前に

「滝に打たれて、そのまま抜け殻みたいに流されていくTちゃん」を見せてきて。。。。

 

 

そりゃあもう、 大爆笑爆  笑笑い泣き爆  笑笑い泣き

 

 

 

あ、失礼。。。。

 

 

 

 

 

そりゃあもう、 

大爆笑笑い泣き2回目  ← おい!

 

 

 

だって~

みなさん、想像してみて~

 

滝に打たれて、流されちゃうんよ~

 河童の川流れを思い出したあせる

 

 

その時、T ちゃんにはなんでそれが必要かって、九頭龍さんが言ったと思うのですが、

わたくしぜーんぜん覚えてないので

「その光景」だけが焼き付いて、思い出し笑いな数日を過ごしていると・・・

 

 

 

T ちゃんから

「6月〇日滝行決行! 優しい天狗2体お願いします」って・・・・

 

 

滝行=修行(修験道)だから天狗のサポートって言ったのかな?

 

わたし??

 

 

まあ、面白そうだからいいやルンルン

 

 

ってことで、

 

神奈川県 南足柄市にある 大雄山最乗寺

 に行ってまいりましたハート

 

 

 

 

でも、これ、最初は、滝行の前日くらいでいいよね~って思っていたのですが、

なぜかその「前日」に用事が入り、

聞き覚えのない感じの声で「早く来い」って言われてるような?そんなことないような??

 

急に明日の予定がキャンセルになったから、明日行ってこようかな

と思い立ち行ってきました。

 

 

到着してからも「なんでかな~?」と ボーっと 思っていたら「依り代が必要」との事だったので

授与所(?) 神社の社務所的なところでお守りを買いました

 

 

と、ここからがまた長いので、次回に続きますね~

 

 

かむながらたまちはらえませ