キミドリイロ。 -2ページ目

キミドリイロ。

PASSPO☆の元・黄緑の人を中心にひたすらイラストで応援していきます。

 きれいになったなんていっても、それはファンの欲目でしょ?

 

 ま、そういわれれば返す言葉もございませんが、本当にきれいかどうかは実際見て判断していただきたく思います。

 

 最新の槙田紗子は7/7に朗読劇に足を運んでいただければ会えるわけですが、それだと以前からの変化が分からんじゃないか!とのご指摘もごもっとも。

 

 というわけで予習がてら「月刊」シリーズをご覧になってはいかがでしょうか?

 割とイケてないころの槙田紗子から、直近の槙田紗子まで豊富に取り揃えてございます。

 月324円かかりますが、7冊閲覧できます。7枚じゃないですよ!7冊!

 1冊100枚以上はありますから700枚以上見れちゃいます!

 カメラマンは我らが(?)魚住誠一さん!

 どうぞご堪能あれ。

(→何だよヤベーキャッチかよ、と思ったあなた!ヤバくないキャッチです、こちら

 最近関係者各位から、「きれいになったね」を連発される槙田さん。

 

 うん。確かに雰囲気は変わってきていると思います。充実オーラが醸し出されている感じは確実にあって、それが見る人によっては「きれい」という言葉に置き換わるのかもしれません。

 

 いやまあ、実際きれいになったなと思います。

 

 そんな充実オーラの槙田さん。朗読劇まであと3日。

 稽古は充実しておりますか?

(→まあ、とりあえず見とこ、こちら

 梅雨が明けたような、明けてないような。また今週後半は雨がらみのようです。七夕さまも雨かいな。できれば織姫・彦星会わせてあげたいですが。

 

 そんな祈りが込められているかどうかは分かりませんが、7/7は槙田さんの朗読劇です。

 

 「平成最後の○○」と題して、どんな思いが込められた脚本なのか?そもそも何か込められているのか?全くのナンセンス不条理前衛朗読劇となるのか?全く何がなにやら分かりませんが、7/5にラジオに生出演するそうなので、そこでヒントが得られるかもしれません。

 

 渋谷クロスFM 「Shibuya Voice」15:00~。

 観覧もできるそうなので、朗読劇の予習として生槙田を見ておくもよし。冷やかしに行くもよし。

(→冷やかし歓迎、こちら

 お久しぶりの更新です。

 

 暑くなりました。7月です。七夕さまももうすぐです。

 

 皆さま、平成最後の七夕さまのご予定は?

 

 ちょっとしっとり、朗読劇などいかがでしょうか?

 なんと槙田さんが脚本まで書いちゃいます。吉と出るか凶と出るか。

 その目で確かめてみるのも面白いかと。未知数なものが見られるはず!

(→槙田紗子&松永天馬「平成最後の○○」こちら

  別段、今日ブログを書く義務はないのだけれど、書かないと、書かないままモヤモヤ終わっていきそうなので書いておきます。

 

 昨日5/19に槙田紗子のサコテレビ制作一部主催のカラオケ大会が開かれました。

 参加してきました。この、腰の重い名古屋在住が今年になって3回も槙田さんに会いに東京に行っております。

 

 そして、僕のブログを読んでくださっている方には周知の事実でしょうが、一昨日5/18にPASSPO☆が解散を発表しました。

 

 悲喜こもごもとはいえ、こもごもすぎるだろ!というのがまずは心の第一声…。

 

 いろいろ隠し立てしても憶測ばかり飛び交うので書きますが、PASSPO☆の曲も槙田さんは歌いました。

 ま、そりゃそうだ。元PASSPO☆だし。

 僕がリクエストした曲を、本人は複雑な心境でしたでしょうが、ファンのために歌ってくれました。みんなでコールもしました。カラオケということで、全力コールではなかったかもしれませんが。

 

 これを聞いて嫌な気持ちになる現役パッセンもおられると思います。不謹慎とか思うのかな。

 それはそれでPASSPO☆を全力で応援してきた裏返しだと思うので、いいと思います。

 

 ただ、終わるものは終わる。

 

 2015年の12月30日、PASSPO☆の槙田紗子は終わりました。

 あの時、何なんだ?槙田紗子!!活動休止とか引っぱって、ホント何なの!?おい!!ま・き・た!さ・こ!おい!!

 

 ……て思いました。

 

 でもあれから2年5か月。

 槙田紗子の人生は続いており、僕の人生も続いており、昨日は何だかんだで2mくらいの距離で槙田紗子の生歌を聴いたりしちゃってます。

 

 

 誰かが大切な人を亡くした日に、誰かのところには新しい命が生まれています。

 このちょっと残酷な事実が僕らの世界を支えています。

 

 終わりを告げるPASSPO☆の中にすでに新しい芽が芽生えています。

 それは目に見えないくらい小さなものかもしれませんが、確実に。

 

 なぜそう言えるかというと、パッセンが全力でクルーを愛し、クルーも全力であなた方を愛しているからです。過去形ではなく、現在進行形で愛しているから、きちんとそこには新しい命が芽生えるのです。

 

 

 この二日の出来事でそんなことを思いました。

 

 

 でもさ、ごちゃごちゃ理屈こね回してると、最後に聞こえてくるね。

 もりしの声。

 「全力で楽しむ準備できてますか~~~!!?」